秘密の森の沼地にて

わたしの泡は秘密なんです

2021-01-01から1年間の記事一覧

つぶやき

おどおどした人を見るとなんだかイラモヤっとする。自分に似てるからなんだろうな。。

ひとはひとりにならんといかんのですっ(腐ったみかん時の金八口調で)

しょぼくれている。まあこの沼地に来るのはいつだってしょぼくれている時なのだがな。大切にしていたユニットがあってその相方が、今夢中になっていることがあるからユニットの活動は超スローペースになると言ってきた。 私は別のユニットをいくつか抱えてい…

ジャバのサワークリーム

相変わらずローソンの納豆巻を毎朝食べている。再来月に関西からくる知人が泊まるホテルに彼女の共通の友人たちと一緒に泊まって修学旅行気分を味わうつもりだが、温泉ホテルなので裸体をさらさなければならない。まあみんな私が肥えているのはわかっている…

沼でしかつぶやけない元旦那さんのこと ~幸せってなんだ?

いつも元旦那さんが元気にしているかどうか心配で心の端っこの方にモヤモヤとあるのがすごく嫌。元旦那さんから電話来ると何かあったかとハラハラするしどうしているか電話をかける時は悪い話を聞かされやしないかとドキドキしながらかける。夏は外出できな…

世間とはだれのこと

突然、Oくんのインタビュー記事が出てきた。本当に突然すぎ。それがなんと文春!なんでだよ・・・・。文春といえば「文春砲」というイメージ、つまり芸能人のプライベートスクープみたいな正直自分は興味のない範疇の雑誌なもんで、なんで?なんでだよOくん…

頭のかたいニンゲンになったんかぁい

今朝、相方氏がFBのTLで面白い動画が流れてきたというので内容を聞いた。TikTokかなにか?で人気の女の子がマスクをしながらのおしゃべりをしていて、見ている人が「可愛いからマスクはずして」というコメントをたくさんしてきたので、女の子が思い切ってマ…

沼でくだらないことをダベる

はてなブログを開けると最初のページに人気のおすすめ記事みたいなものがドドンと出てくる。最近は面白そうなものは読むようにしている。今日、「夏アニメの初回を見るレビュー」みたいなのがあったので読んだ。元々、一時期はドラマと共にアニメもちゃんと…

はてなとすみれセプテンバーラブ

最近、秘密の森の沼地へ頻繁にやってくるようになった。はてなブログなわけだが。それで、そろそろ他の方のブログも見てみようかなぁと思うようになった。元々、読ませていただいているはてなブログは、趣味系で勉強になるもの、おもしろいもの、好きなミュ…

自由とドラマ

いやぁ、最高の土日だったわ~。ここ最近の土日は、用事が入っていたりお出かけ大好きっ子な相方氏とお休みが合ってしまうから「ひとりで」「ゆっくり」する土日ってのが皆無だったんだよね。ゆっくりめに起きてー掃除と洗濯してー音楽聴きながら珈琲飲んで…

ぬるま湯だっていいじゃない

「ザ・スーサイドスクワッド」を観に行った。私はジェームズ・ガンの「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」大好きで!大大期待して行ってもう大大期待通りで面白くて面白くてやっぱりこれだよ、こういうのが観たかったんだよう~ってウキウキしたんだよね…

シャカリキ★メタボリックコロンブス

昨日の夜の食欲がヤバかった。映画を観る予定だったので、退社前に軽く何か食べようと、ファミマでファミチキ甘辛味を食べる。映画館に到着して、これから映画観てから帰宅するとかなり遅い時間になるからその前に軽く何か食べなきゃと、ちょびっとチキンを…

モトダンキ

秘密の沼で毒吐くための場所なのになんで私、納豆巻の事書いてるんだろうと昨日突然思ったよ・・・。ってローソン納豆巻食べながらこれ書いてるけど。ローソンでは今、キムチ納豆巻もあるから本当はこれを食べたいよ。でも一応、周囲を気にして控えてる。週…

ローソン納豆巻賛歌

ある日、お腹がすいて仕方なくてたまたま通りかかったローソンに入った。手軽に食べられる食事の王様はおにぎりだ。しかし私はおにぎりが食べられない。米粒がくっついてネトッモチッとした食べ物が苦手なのだ(餅もダメ)。しかし今はサンドイッチという気…

最も自分を愛する方法のひとつとしての精度

習っていた某楽器のレッスンを一旦、お休みしてみた。月1~2回のレッスンの2日前くらいに急に練習して当日に臨む、を繰り返していて、半年や1年行かない時もあったりして、そりゃ上達なんてひとっつもしやしないよな。 それでもレッスンに行くと楽しいわ…

もっくんに気をつけろ

雨が降ったのでお昼は会社のすぐ下にある屋根のあるテーブルとベンチが設置された公園で食べた。周りに人はいない、静かなランチだった。と思ったら、遠足だかなんだかの小学生たちがわらわらと集まってきてあっという間に私の周りは子供だらけになった。お…

2回見ても星2つ

今、ジェームズ・ガン版「スーサイド・スクワッド」が公開されていて観に行きたいので予習がてらにデビッド・エアー版を観た自分の感想メモを見返してみると星2つで(笑)「予想と違ってヴィランたちが全然悪党じゃない。話の進み方がもっさりしてる。そも…

沼地はセミリィー立ち入り禁止

ここは知ってる人も知らない人も誰も見てない沼地である。誰も知らない誰も知らない。 だから堂々と本当のことを言おうじゃないか。王様の耳はロバの耳。サッポロ一番の一番おいしい食べ方は生でバリバリ。小袋500円の高級おかきをコッソリ少しずつ食べた…

秘密の森では饒舌になっちまうもんだあー金がほしい自由がほしい~

無料期間のうちにと読み始めた「ゴールデンカムイ」挫折。面白くないとかではなく、むしろ、さすが人気作だけあって面白いのだが、タブレットで読むというのがどうにもこうにも合わない。私の気のせいかもしれないけれどタブレット(スマホも)で読むと頭に…

できることは冷やし中華をおいしくいただくことのみ

昨日は定時に帰宅して、洗濯しながら、冷やし中華を作って「大豆田とわ子と3人の元夫」を見始める。食べ終わってからも、洗濯を干しながら見る。かごめちゃんが愛おしすぎて大変。八作目線でかごめちゃんを見ている。つか、松田龍平が好きすぎる。つかつか…

清らかなる、ほとんどビョーキ

夏休みが終わった。いい夏休みだったかどうかというと大していい夏休みじゃなかった。悶々とした。色んなことで。それで、自由~~自由~~自由~を求めてる~~みたいな事をつらつらここで吐き出そうと思ったが、仕事が忙しかった。本当に自由になるには自…

とりとめもなく毎日が夏休みがいいと思いながら歌う

途中まで書いてた記事が全部消え去ってイヤな気分になっているアワアワ子。大豆田風に言ってみました。ネトフリで配信始まったからまた見よう。と思ったり無料の内にとついに「ゴールデンカムイ」を読み始めたからどっちもなかなか進まなくてやばいと思って…

ワクチンと本音の夏休み

夏休み突入!した初日にワクチン1回目接種。頑なに接種したくないと思っていたが(陰謀論とかではなく単純にわけわからんものを体内に接種したくない)周りに重症者に近い方が出て来たのと、知人に医療従事者がいらっしゃってとても大変な状況になっていると…

あんたたち、まだいたの?

誰もが自分の物語の主人公。なんていう言葉、掃いて捨てるほどあちこちで目にする。私は私で、なーにが物語の主人公だ、どうせ私なんて誰にとってもモブみたいなもんで、そもそも世界の砂粒なんだよ・・・・なんて、3流自己満映画の救いようもない自意識過剰…

花枯れ沼女よ穴を掘れ

割といい土日を過ごしたし、金曜日からはいよいよ夏休み突入だから月曜日だけれどスッキリ爽やかコカ・コーラになったんだよ、朝は。でも、電車に乗ったら途端に気分が落ち込んだ。コカ・コーラは飲むと歯や骨が溶けるで、ワレ。ドロッドロのぬっちゃぬちゃ…

タダシクテメンドー

「正しい」という言葉に過剰反応してしまう。 正しい、大嫌い。今日は概ね良い日だったのに最後の最後にこれで自爆した。コロに関して話している時に「正しく恐れることが大切だ」 って、一緒に住んでる人が言ったからそれに食いついてしもた。 めんどくせー…

マスクにさわるな

菫さんからメールがきてた!お友達からのメールはもちろんいつも嬉しいけれど、菫さんからのメールは特別に嬉しい。なんて言うときっと菫さんはちょっと困ったなって感じになるだろうけれど、本当のことなんだから仕方ない。別に、菫さんを上に自分を下に見…

どうということのない1日

昨日は仕事もそんなに忙しくなくてのんびりしながら定時になって即座に退社。某レッスンのためにO街へ行った。何度も行く場所であろうと初めての場所であろうと私は路線案内は見るけれど、例えば駅の何口何改札に出ればいいのか、とかはあまり調べないで適当…

沼の底からぶくぶくつぶやく.。o○

もーちょっと独り身でいたいなー。そんな簡単にペアになれっかよ。一生を決めるのにまだ問題ありすぎる。自分も、相手も。 といったって結局は本当は全て自分の問題。そして実は、問題、でもないんだよなー。問題だと思うから問題になるのであって。 だから…

プレ夏休み1日目は腹が破れそうだったが幸せだった

4連休前日に夏休みをとって5連休にした1日目。5連休・・・・来月の本格夏休み前のプレ夏休み・・・・開・放・感・・・・!!!!!初日は1泊で温泉。山奥のホテル。バイキングが充実しすぎていてあれもこれもと食べてたら本当にお腹が破裂するんじゃないか…

コソコソ上等!

某ライブへ行ったら会いたくない人に会ってしまった。というか、来られるのはわかっていたのでなるべく顔を合わせないようにしていた。でも、なーんで私がこんなに気にしてコソコソしなきゃいけないの?と思ってなんで私ってこんなに気が弱いんだろう・・・…