秘密の森の沼地にて

わたしの泡は秘密なんです

ジャバのサワークリーム

相変わらずローソンの納豆巻を毎朝食べている。
再来月に関西からくる知人が泊まるホテルに
彼女の共通の友人たちと一緒に泊まって修学旅行気分を味わうつもりだが、
温泉ホテルなので裸体をさらさなければならない。

まあみんな私が肥えているのはわかっているのだろうが、
服を着た肥えとまっぱの肥えは全く違う。
今の私は言うなれば
ジャバ・ザ・ハットが大きなマントで身体を覆っている状態。
マントを取るとあの、ジャバが出てくるんだから
みんなビックリするだろう。
ええ、しますとも。


ど~~ん!(立ち姿は自粛)

f:id:sumireretankobu:20211021160627j:plain


あっか~~~~ん!!!!
あかんでわれ!
友達たちはみんなガリばかり。
「あーあ、あわこもこうなったら終わりやな」
って思われちゃう!屈辱!!!

せめて腹の肉1段分くらいは消したい!

と思ったので
ローソンで納豆巻買うのやめようと思って
朝は珈琲だけにしたんだよね。
でレジをしていた時に、チラっと横を見たら
新商品!っつって
カルビーポテトチップスクリスプのサワーオニオン味があって。

ポテチ系をそんなに食べない私だが(煎餅派です)
プリングルスのサワーオニオン味は大好物で
でもかなり自主規制してますよ。
ここ数年、口にしてないくらいですよ。

で、私、この、薄くないポテチっつーの?
筒に入ってる系のポテチは
プリングルスよりもカルビーの方が好きなんだよね。

ということは・・・・
わらひ、ポテトチップスクリスプのサワークリーム味を買うのは必然でしょ!
ということで
躊躇なく買ったわ、ええ、買いましたのことよ。
で、食べたよ、筒1本分。

まあおいしかったけど味はプリングルスの方が好みだな。
よく見たら
サワークリームではなくてサワークリーム&オニオンって書いてある。
ああ、オニオン味がちょっと苦手なのかな。
やっぱりサワークリーム味はプルングルス一択だよね。
って、久々に食べちゃおっかなーってコンビニ行って
プリングルスをよく見たら
こっちもサワークリーム&オニオンなんだよね。

そりゃそうだ、オニオンがあるからおいしいんじゃんね。
いずれにしても
味はプリングルスがいいね、うん。
歯ごたえはやっぱりカルビーが好き。
ということがこの度、わかった本日でした。

 

痩せるハナシはどこいった。
こんなことなら納豆巻食べりゃよかったな。