秘密の森の沼地にて

わたしの泡は秘密なんです

コソコソ上等!

某ライブへ行ったら
会いたくない人に会ってしまった。
というか、来られるのはわかっていたのでなるべく顔を合わせないようにしていた。

でも、なーんで私がこんなに気にしてコソコソしなきゃいけないの?と
思って
なんで私ってこんなに気が弱いんだろう・・・・と落ち込んだ。
相手が私を嫌いってだけで
別に私、悪いことしたわけじゃないのにさ・・・・。

いや、相手からすると「こいつ・・・(怒)」って思うようなことを
私はしたのかもしれないけれど、そもそも顔を合わせたりも
年に数回レベルで会った時も挨拶程度で、
失礼な事はした覚えは全くないから本当に本当に心当たりがない。
コソコソするようなことはしていない。
していたら謝罪しますが、していない。


なのに私自身が悪いことをしたかのようにコソコソするなんて
情けなくて情けなくて
心の中で自分を詰りまくる。

 

で、家に帰って
家人にその話をしたら
「コソコソする必要ないじゃないか。堂々としてなよ」
と、呆れられた・・・・。

わーってるよ!わーーってるんだけど!
気がちっこいんだよ、あたしは。

・・・・・ちっこい自分、嫌いじゃ。


でもって、昨日、友人たちと会ったので
またまたその話をしたら(私はなんでも人に話す人)(←うっとおしいわかってちゃんだから)

友人Aが
不可解そうにこう言った

 

「コソコソするの当たり前じゃない?
だってさ、どうせこっちが挨拶したって向こうは無視したりイヤな顔されたりするんでしょ。
そんなことされたらやっぱりこっちは気分悪いじゃん。
自分が不快な気持ちにならないためにコソコソというよりか
なるべく避けるって、当たり前のことじゃない?
私もそうするもん」

 

そして友人Mも

「そうだよ。
私だったらその人に会いそうってわかったらそのライブ自体にも行かないよ。
でも、キミは見たいものは譲れないって行ったんだから
堂々としてるじゃん」

 

と言ってくれた。

 

とーもーだーち~~~~~~(泣)
ありがたや。

そうだよね。
そりゃ、もう全然気にしないで
会っちゃったときにも何事もなかったようにしらんぷりできたら
いいんだけど私はそれは・・・・・どう想像してもそれをしている自分がしっくりこないしいいじゃんか。

 

避けるために結果的にコソコソしちゃうけど
うん、そうだ、その時その時の不快回避じゃ。
平気になったらそうすればいい。
今は、むり。
それでいいのだ。

lovemyselfじゃ!

 

・・・・・ということにしおこうそうしよう。