秘密の森の沼地にて

わたしの泡は秘密なんです

プレ夏休み1日目は腹が破れそうだったが幸せだった

4連休前日に夏休みをとって5連休にした1日目。
5連休・・・・
来月の本格夏休み前のプレ夏休み・・・・
開・放・感・・・・!!!!!

初日は1泊で温泉。
山奥のホテル。
バイキングが充実しすぎていてあれもこれもと食べてたら
本当にお腹が破裂するんじゃないかと恐ろしくなるくらいパンパンになる。
しかし大満足。

食事の会場で見かけた
恐らく70代前半くらいの女性に目が釘付けになる。
ブラウンのセシルカットに大きめのイヤリング、
爪とローヒールのパンプスは赤、
ひざ丈のスカート。
なんて素敵なんだろう・・・・。
この年代でこの丈のスカートをお召になってサマになるとは。
オシャレでいること、そのオシャレが自分らしくあるために内面を充実させること。
私もこんな風になりたいって思った。
腹ふくらませて「食った食った」って満足気に腹をたたいている場合じゃないぞ(涙)

ちなみにご主人と思われる方は
完全にお腹ぽっこり恰幅よい貫録ありありのいかにも役員してますという感じのおじいさまでした。

食事の会場では
「おいしかったね~」「食べすぎたねー」と喜んでいた同行者が
部屋に戻った途端、
前日に接種した2回目ワクチンの副反応でダウン。
え、さっきあんなに元気にご飯食べてたのに。
「食欲はあるし、基本は元気なんだけどダルい・・・」
ということで早々と寝てしまった。
・・・これは・・・・・

嬉し嬉しの自由時間!!!!!!!

うひょ~~~!
といっても部屋は真っ暗にしなきゃいけないので
ひたすらTVを観る感じに。
これ、大事。
北関東←→東京の通勤と家事、1人暮らしの母親の家にも行かねばならない
などなど日々忙しくてTVの前にじっくり座っていられるなんてほぼない毎日・・・・
そんな中のTVじっくり時間・・・・。

あ~~~~幸せじゃあ!

しかもこれが家じゃないのがミソ。
家にいたら結局なにかしなきゃいけないって思っちゃうもん。
でも罪悪感なしでTVを見ていられることの喜びよ・・・。

見ているドラマはないしバラエティは一切見ないので(月曜から夜ふかしのぞく)
ドキュメンタリーを見る。
ちょっと重い内容だったけれど興味深くじっくり見・・・ていたら
寝ていた同行者が
「内容が重すぎて今の状態で聞いていられない」と言うので
別の番組にする。
ちょうど浦沢直樹の漫勉が押見修造先生の回だったのでじっくり見る。
押見先生、しゅんごい。
やばい。

で、結局見たい番組がなくなり
ベッドに寝そべってyoutubeやらネトフリやらであれこれ見る。
充実や・・・・・。

美味しいご飯とのんびりTVタイム。
なんて素敵なプレ夏休み初日だろう。