秘密の森の沼地にて

わたしの泡は秘密なんです

頭のかたいニンゲンになったんかぁい

今朝、相方氏がFBのTLで面白い動画が流れてきたというので
内容を聞いた。
TikTokかなにか?で人気の女の子がマスクをしながらのおしゃべりをしていて、
見ている人が「可愛いからマスクはずして」というコメントをたくさんしてきたので、
女の子が思い切ってマスクをはずしたら、
想像していた顔と違っていたとかで、
コメントがガッカリ感で一気になくなっていったら
女の子がキレた
という内容だった。

それ、ガチでそういう事が起こったのか、
そういうシチュエーションをあえて作ったのか、
私にはよくわからないけれど、
どっちにしろそれの何が面白いのか私にはさっぱり訳わからなかったな。

そういう時、「それの何が面白いの?」って言えればいいんだけれど
朝からそれであれこれ議論めいたことするのも面倒だったので
「そうなんだー」で終わらせた。


TLに流れてきたということは少なからず人気があって多くの人がそれを面白いって感じたんだろうけど、
本当に何一つ面白さがわからない。
多分、その動画を実際に見ても私は面白いと思わないと思う。

 

むしろちょっと・・・・不快
もしそれが実際の放送事故じゃなくて仕掛けられたものだったとしても
「なんだこれ」って思うかなぁ・・・・。
笑っている人はどのポイントで笑うんだろうなぁ・・・・。

 

私、ユーモアが足りないのかなぁ??
かたすぎるのかなぁ。
年齢重ねてかたくなっちゃったのかなぁ。


そういえば、この前
某人気アイドルグループの初期の人気曲のPVが流れてて
私はTVをほとんど見ないから、それを初めて目にしたんだけど、
下着みたいなのを着てみんながカラフルなベッドみたいなところで
枕を投げ合ったり重なり合ったりぬいぐるみ持って遊んだりキスし合ったりしてて。
それを見てなんだかモヤモヤした。


別に女の子たちはみんな本当に可愛いし
彼女たちはアイドルとしてプロ意識を持ってやっていらっしゃるわけだから
むしろ応援したいくらいなんだけど。
これを考えて作ったのがおっさんたちだと思うと。。。
ま、まあ監督は某有名女性カメラマンなんだけどさ・・・・。

私は女の子がセクシーなことをするのは全然嫌いじゃない。
ヌードも見るのが好きだ。
いわゆる「女を武器に」的なことを戦略的にするのもアリかと思う。

でもなんだろう、目にしたPVはなんだかモヤってしまったのだ。
う~~~ん・・・・
やっぱり私、頭のかたい人間になってきたのかなぁ・・・・。