秘密の森の沼地にて

わたしの泡は秘密なんです

どうということのない1日

昨日は仕事もそんなに忙しくなくて
のんびりしながら定時になって即座に退社。
某レッスンのためにO街へ行った。

何度も行く場所であろうと初めての場所であろうと
私は路線案内は見るけれど、例えば駅の何口何改札に出ればいいのか、とかは
あまり調べないで適当に降りて適当に行く。
初めてのところは一応、地図は見るが
地図を読めない女代表レベルなのであまりアテにならない。

某レッスンは5回目くらいだけれど
相変わらずどこ口に出ればいいのかわからなくて毎回忘れて毎回うろうろする。
つまり馬鹿。
でも、昨日はちゃんと北口って調べたから!(珍しい!)
すんなり行けたよ、お母さん(遅)

レッスンは座学が多い先生なので
イマイチ楽しさはないんだけど、構造を知ることも大切かもしれない、と
しっかり聞く。
8分に1回くらい頭真っ白になるけれど
脳内にハリセンを用意して、真っ白になったら脳みそぶっ叩く。

1時間なのに2時間くらいあったような気になる。
まあでもしばらくはまだ続ける。

レッスン場を出て歩いていたらH屋があったので
吸い込まれるように入る。
お腹の中にはお昼にいただいたものがまだ消化されず残っているのに
H屋には抗えない。
でもせめて、らーちゃーぎょーではなくらーちゃーにさせてください、H屋さま。

チャーハンあまり好きじゃないけど、
H屋のは食べられる。
ラーメンすすり、スープをすすり、チャーハンを口にして、スープをすする。
この順番は変わらない。
間違ってもラーメンの後すぐにチャーハンは口にするまい。
炭水化物炭水化物になっちゃうじゃん。
それはいけないことだと思ってる(意味不明)

 

ふと、横をみたら
あろうことか茶色のちっこいG野郎が歩いていやがる!
うえ~~~~ん!
店員さんにこっそり言ったら
中国人の女の子店員さんがたくましくティッシュで撃退してくれた。
たくましい!私もこうなりたい!(言ってみただけ)

しかし、その後のせっかくのらーちゃーがあまりおいしく感じられなかった・・・。
どんよりしながらお会計をして駅へ向かう。
・・・・お腹にまだいろいろ残ってたんだから
入らなきゃよかったんだよ。
というか、飲食店にGってどうなのよ。
これ、怒っていい案件?いや、Gはどこからでも入り込むんだから仕方ないよ。

などと悶々としながら電車に乗り、帰宅。
え、もう21時だよ・・・・。
まだ田舎暮らしになれないな。
都内だったらとっくに到着してるじゃん。

あーあ。

ぐったり疲れちゃったけれど、一応簡単にキッチンだけ片付けて
それから最近、ハマっている某鍵盤を開けて遊ぶ。
もちろんピアノなど弾けないが、コードを押さえながら地味に歌う。
歌いたい曲があるんだよね。
これをぼそぼそと歌いたい。
本当は歌いながら踊りたい。

・・・・なんかわからんコードが出てきた。
押さえ方がわからん。
すぐに調べて鳴らしてみるけれど、なんか不協和音になる。
きっとなにか間違ってる。
でもわからん。
家人が帰ったら教えてもらおうそうしよう。

 

どうということのない1日だったなぁ。
ちょっとだけ残念なことがあったけれど
こんなに元気さ。


最近はどうということのない1日が好きだ。
何も生み出さない。
ただやることやるだけ。
それがいい。

でもO町のH屋にはもう入らない。