秘密の森の沼地にて

わたしの泡は秘密なんです

2回見ても星2つ

今、ジェームズ・ガン版「スーサイド・スクワッド」が公開されていて
観に行きたいので
予習がてらにデビッド・エアー版を観た自分の感想メモを見返してみると
星2つで(笑)
「予想と違ってヴィランたちが全然悪党じゃない。
話の進み方がもっさりしてる。
そもそもわけわからない話(私の頭が悪いせいかも)。
ハーレイ、可愛すぎ。
ジャレッドレトサイコー」
と書いてある・・・。
それだけか。
メモなんだから当然だ。

括弧で自分の頭が悪いせいと書いてあるのがなんか切ないな・・・。

別に難しい話じゃなかったけれど、説明できないわからなさだったというのもあって
5年前なのにほとんど覚えていない。
とにかく面白くなかったという記憶はあるが。

 

それで、せっかくだから見返してみたら
やっぱりよくわからなかった・・・・。
スマホで観たせいか?途中からは家事をしながら観てたからか?
・・・・頭悪いからか・・・・(´・ω・`)

一番最初に期待していた
ヤヴァイ奴らの乱痴気騒動的ではないというのはもうわかってるのでいいとして、
でもやっぱり最初からテンポ悪いし
ヴィラン同士が仲間意識を持つってのは見ていてホワっとしていいけど
その前にまず危険で手に負えない最恐な奴ら感ないから
この人たちじゃなきゃダメだった?って感じだし。
★2つは変わらずだった。

でもやっぱりジャレッド・レトのジョーカー、大好き!!
歴代ジョーカーの中で一番、神経質っぽくて怒りっぽくてキ〇ガイ感がにじみ出てる気がする。
ま、まあ単純にルックスが私好みってだけなんだけど。
このジョーカー、ちょっとキツネっぽくて、そういうルックスの人が好きなんだよな、私は。
小学生の時にちょっとお気に入りだった秋田君みたい。
秋田君ってキツネっぽかったんだよ、うん。
最初はヤンチャ坊主の楢崎君が好きだったんだけど(ヤンチャ坊主系好き)
ある日ふと秋田君がキツネっぽいことに気がついてそれから意識したっけなぁ。

どうでもいいがな。
とにかく一番好きなジョーカーだからハーレイとのスピンオフ作って欲しかった。
ハーレイは全世界のSS観客が可愛いって思って可愛さを叫んでいるので私は言わないでおこう。
でもやっぱりかっっっわいいいいいいい!!!!!

さて、いつ観に行こうかな。
「ドライブマイカー」も観たいが3時間なので
心身共に元気な時を見計らって行こう。