秘密の森の沼地にて

わたしの泡は秘密なんです

はてなとすみれセプテンバーラブ

最近、秘密の森の沼地へ頻繁にやってくるようになった。
はてなブログなわけだが。
それで、そろそろ他の方のブログも見てみようかなぁと思うようになった。
元々、読ませていただいているはてなブログは、趣味系で勉強になるもの、おもしろいもの、好きなミュージシャンの方のものと、ほんの数件だったが、
最近お料理ブログとセンスのいい生活系のブログも読者登録した。
お料理ブログ以外は皆さん不定期更新なのでこちらもゆるりと見させていただいている。

そしてさっき勝間和代さんのブログも登録してみた(笑)
TVをほとんど見ないので、
この方の記憶と言えば会計士?的なコメンテーターで?TVに出てきて?なんかワイドショーのネタになったり棋士になったり?みたいなあたりを?うすぼんやり覚えている程度。
はてなブログだけにハテナ満載の記憶力だな。
勝間さんについては全てにおいて曖昧?
それくらい?わかってない?
でも?なんか有益な情報が得られそうなので?登録した?
おっと、はてなブログに忖度しちまったぜ(違)

 

で、早速
なんか腸活をされているとかですごく体調が良くなった的な話が書いてあって
「にゃんですと!?」ってなった。
有益。
精神的にも腸活って大事らしいし私も前から気になっていたんだよね。
何しろ不健康メタボっ子のスピっ子だからな。
がんばっぺ、腸活。

 

他にも何か登録しようと思ったけど、
私にとってははてなってそういうの探しづらくてあきらめた。
まあ今くらいでちょうどいいかも。

 

それでふと、私、はてなブログっていつから始めたんだっけ?と
探ったら2017年だった。
最初は、愛する菫さんとの交換日記だった。
しばらくたって菫さんと交流がなくなったので(涙)
放置していたけれど、ひとりで菫さんに対して語りかけてみようかなってなって、
そのうち、
去年くらいから
どこにも吐き出せない(自分の別アカブログは知り合いが読んでるからさ)ことを吐き出す場にして、
先月くらいからはそれだけじゃなく、フツーにくだらないつぶやきも書くようになった。

知り合いいないし誰も読んでないから
本当の本当にまじどうでもいいつぶやきもできるし気がラク
でも本当は菫さんとの交換日記もしたいんだ。
だって、菫さんの文章が大好きだし考え方もすごい好きなんだもん(自分と同じだからとかではなく)。

今はブログもされていないそうで。
魅力的な文章を書く方だから
きっと書けばあっという間に人気ブロガーになるのだけれど・・・・
文才があっても書かない人がいて、一方で私のように文才ないのに休むことなく毎日書く人もいるのだ。
文才ほし~な~。
次に生まれ変わってくるときは
めちゃ文才ある人になりたい。

 

そんなこんなで(でもないけど)
はてなブログ生活、こそっと楽しんでいきたい。

****

普段、そんなことをあまり言わない友達が
「絶対見て!」と言うので2014年頃に放映していた
「BORDER」というドラマをネトフリで見始めた。
ドラマはまず脚本チェックとのことで調べたら金城一紀さんだったので
ひとまずヘンテコなことはないだろうと安心した。

今、4話を見ている最中なんだけど、面白い。
面白いけれど、
凄腕のハッカーや便利屋がめちゃくちゃいい仕事するから
便利だな~とか、
演出や撮影がけっこう重々しい暗い感じの深刻さがあるのに
内容がけっこう重さがないなぁ、とか
思ったり思わなかったり思ったり。
つってもまだ最初の方だからこれから見応えが出てくるのかも。


刑事ものってあんまり見ないけどさ、
「アンナチュラル」みたいに考えさせられるような内容なのが好きだな。
ボーダーっていうくらいだから、恐らく生と死だけではなく
善悪のボーダーの曖昧さとかが描かれていくような気がするが、
今のところそこまでではない。

ハッカーサイモン&ガーファンクルってのがいいな(笑)
私もああいうコスプレやってみたい。
友達に頼んで一緒にやってもらおうかな。