秘密の森の沼地にて

わたしの泡は秘密なんです

とりとめもなく毎日が夏休みがいいと思いながら歌う

途中まで書いてた記事が全部消え去ってイヤな気分になっているアワアワ子。

大豆田風に言ってみました。
ネトフリで配信始まったからまた見よう。
と思ったり
無料の内にとついに「ゴールデンカムイ」を読み始めたからどっちもなかなか進まなくてやばいと思っているアワアワ子。

今日はなんとなく不穏な日だった。
相手の言動にいちいち腹が立つ。
なんか、もう、相性がことごとく合わない気がするんだけど。
そうして、どんどん気持ちが落ちていき、
1人で生きていくことを考え始める。

元旦那さんのところはあり得ないけど、
娘と一緒に住むというのは全然ありだ。でも・・・・
東京はやっぱり物価が高いよ・・・・。
独り身になったら本当に経済的に厳しくなるし
エンタメは全部諦めなくちゃいけないでしょ、
そうなると東京は地獄だから、もう、ものすごい田舎に移住しようかと思う。

最初は大阪が好きだから大阪の端っことかに引っ越しもいいなぁと思ったけど、
大阪だって都会だよな。
端っこだって都会だよ。
もっともっと田舎に行って
スーパーのバイトしながら持っている本と漫画とCDのみで生きるしかないよな・・・。
元旦那さんに言えばきっとたまーに少しは仕送りしてくれるかも。
そんな感じで生きていけるかもしれない。

とか、考える。
本当は大阪の天神橋に住みたい・・・。
が、それは無理だ。
くっそ〜〜〜〜!

しかしとにかく、全ての人間関係を絶って
1人でものすごく静かに暮らすことになるんだな・・・・

とか、まあ幼稚な想像をしてしもた。
でも、現実問題、ひとりになったら考えなきゃいけないことでもあるんだ・・・。
恐ろしいな。
でも、「無理」って思った人と我慢して暮らす方が地獄だよ・・・。

まだ無理になってないけど。
無理にならないようにすることも考える。
簡単に決められるわけない。

そんな感じでもろもろ考えた夏休み中盤。
あとは、最近SNSもネットもしたくなくって何にも見てないから情報に疎くなってる。
映画や芝居の情報のみ得る方法はないものか。
あるだろうけれど。

残りの人生は「毎日が夏休み」みたいなのがいいって
数年前から思っているけれど
なかなかそうはいかないもんだ。
真剣に
毎日が夏休みになること、考えてみようかな。
価値観の大変換しなきゃできないかな。
そんな気がする。

ようつべさんで音楽の配信があったからじっくり見ようと思ったけど
結局時間がなくて
お目当ての人だけ見る。
ウキウキする。
歌を歌おうと思った。
とりあえず。
そうすれば全て解決だ(なんのこっちゃ)