秘密の森の沼地にて

わたしの泡は秘密なんです

沼でしかつぶやけない元旦那さんのこと ~幸せってなんだ?

いつも元旦那さんが元気にしているかどうか心配で
心の端っこの方にモヤモヤとあるのがすごく嫌。

元旦那さんから電話来ると何かあったかとハラハラするし
どうしているか電話をかける時は悪い話を聞かされやしないかとドキドキしながらかける。

夏は外出できないから仕事しないで家で昼夜逆転の生活をしていたけれど、
涼しくなってきたしそろそろまた仕事再開しないのかどうか
気になって電話しようとして、でも怖くてなかなかできなくて
こういう時LINEがいいんだけど、
やり方を教えてあげたのにちっとも読まないから
仕方なく昨日、エイヤと電話かけたら・・・・

「おかけになった電話はお客様都合でかかりません」的な案内・・・

 

滞納していやがる・・・。
こんなこと初めてだ。
死んでるのか??
いや、昨日のきずな電話(高齢者の一人暮らし用の毎日のおうかがい電話)では
ちゃんと「元気です」連絡あったから通じていた。
死んではいない。

お金ないのか・・・。
そりゃ働いてないもんな。。。

あーあ・・・・。
私はさ、別にもう旦那さんが好きにしてくれたらいいんだけどさ、
酒飲んでのんべんだらりしててもいいんだけどさ、
それが旦那さんにとって幸せな生活ならいいんだよ。
でも、そんな感じがしないんだよね・・・。

それに旦那さんに何かあったら責任を負わされるのは娘なんだよな。
それが心配だ。
・・・・・籍を抜くってできるのかな・・・・(無知)

戸籍上なんら関係なくたって
私と旦那さんと、あ、元旦那さんと娘は永遠に家族だ。
みんながそれぞれ幸せに穏やかに生きていってほしい。
誰かが困ったらできることがあれば助けたい。
お互いがそう思っている。

何を幸せに思うのかなんてそれぞれだから
旦那さんは今の状態で幸せなのかもしれないけれど
でも、私にはそう見えなくてモヤモヤする。
娘に負担をかけないという事だけは考えてほしい。

 

ということで、今日は仕事が終わったら元旦アパートへ行かねば。
本当は
未知のライブハウスの見学に行きたかったんだけどな。
全く・・・・。