秘密の森の沼地にて

わたしの泡は秘密なんです

シャカリキ★メタボリックコロンブス

昨日の夜の食欲がヤバかった。

映画を観る予定だったので、
退社前に軽く何か食べようと、ファミマでファミチキ甘辛味を食べる。
映画館に到着して、
これから映画観てから帰宅するとかなり遅い時間になるからその前に
軽く何か食べなきゃと、ちょびっとチキンを食べる。
帰宅が22時ギリ前だったので、
この時間だったら食べてもよくね?となり、冷凍ご飯と相方氏が作っておいてくれた肉野菜炒めを食べる。
肉野菜炒めがあまりに美味しいので明日のお弁当用に残しておこうそのために今日食べるのはほんの少しだけにしようと、
その代わりに買っておいたカップヌードル味噌のミニサイズを食べる。
ミニサイズじゃ物足りないじゃん、ということでそうめん2束を食べる。

 

どうよ、これ。
内臓が叫んでたよね、完全に。
「や、もう無理だっつってんじゃねーかコノヤロー!
死ぬよ?このままだとまじで、死ぬよ?」
みたいになってた。

今書いてて気がついたけど(今かよ)
いろいろ思考がおかしくなってるんだよね。

 

おかしい①
会社でファミチキ食べたのはいいんだよ。
だって映画観てから帰宅してご飯となると途中でお腹すいちゃうかもしれないじゃん。
軽い腹ごしらえしたいじゃん。

おかしい②
でもさ、なんで映画館着いてまた腹ごしらえしてんの?
ファミチキ、なんでなかったことになった?
ちょっとした出来心でつきあっちゃったモラハラエロ男爵が私の中の男性遍歴になかったことになってるのと同じか?
いや、ファミチキはモラエロ男爵野郎とは全く違う!
特に甘辛味は、甘辛味は、もっと柔らかくて時に甘美な愛撫と以下自粛
しっかりファミチキ甘辛味の記憶を残しつつ、俺はちょびっとチキンに手を出しちまった・・・。
もう甘辛に振り回されるのはごめんなのさ・・・ちょびっと程度な控えめなチキンとささやかだけれど穏やかな‥‥うっとおしいから以下再自粛

おかしい③
それでもまあ言うてチキンだし、タンパク質だしいいじゃん(よくない)
それよか、22時前だからご飯食べてもいいという新しい発想はあかんでしょ。
だって私はさ、21時以降は夕飯は食べないって決めてるんよ?(守れたのは1か月中3回くらいだとしても)。
なのに22時前だからって、どこから来たアイディアだよ(違)

おかしい④
確かに肉野菜炒めは少なめにした。
でもご飯は茶碗1杯は食べた。
足りないおかずは大好物の大人のふりかけわさび味と漬物で満たした。
のに、なんで肉野菜炒め少なめの代わりにミニカップヌードル食べたんだ?
充分足りてんじゃねーか!
ふりかけと漬物を馬鹿にしてんのか?
白飯おかず界のリンリンランランを馬鹿にしてんのか?(古)

おかしい⑤
ミニカップヌードルじゃ物足りないのはどういうことだ?
おかしい⑥
これだけ食べてそうめん2束て。
せめて1束だろう。
いや、完全にそうめんのくだりは余計だろ。

つまり食欲がおかしくなっているってことDA・YO・NE★
私の腹の中はありとあらゆる食材たちを受け入れる
食欲界のドンファン、または光源氏
ようこそココへ!遊ぼうよパラダイス♪

お布団に入ってから私の胃腸の叫びが聞こえてきたよ・・・。
Rage Ageinst The Awako's appetite状態デス。


寝ていた私は
夜勤から帰ってきた相方氏に寝ぼけてこうつぶやいたそうです。
「こんなに食べまくってブックブクに醜く太ってもうやだ。
死んだ方がましだ」

覚えてません。
でも本当の気持ちである。
悪魔のぶくぶくモンスター状態なのでもうウチから一歩も出たくないくらいだ。
これぞ後悔。
もうこんな思いはしたないのよbaby
死んでも治らな治してみせますbaby
シャカリキにダイエットがんばりまっす!
いや、まずは量減らそう、食事の量と回数減らそう。
そこからだ。


風くんの死ぬのがいいわ、すごいよね。