秘密の森の沼地にて

わたしの泡は秘密なんです

自由とドラマ

いやぁ、最高の土日だったわ~。
ここ最近の土日は、用事が入っていたり
お出かけ大好きっ子な相方氏とお休みが合ってしまうから
「ひとりで」「ゆっくり」する土日ってのが皆無だったんだよね。

ゆっくりめに起きてー
掃除と洗濯してー
音楽聴きながら珈琲飲んでー
相方氏特製ランチ食べてー
相方氏が会社に行ったらー

あたいの自由時間だぜ!!!!!!!

 

「いってらっしゃ~~~い」の後の私の
ガッツポーズと
ゲスい笑いの宝塚並みな大袈裟っぷりったらないっすからね。
喜びの感情が全て表に出てしまふ!!!!

い、いや、別に「亭主元気で留守がいい」とかじゃないよ。
そうじゃなくて、
私はやっぱり一人っきりの時間が必要なんだよ。

世の中に一人じゃお店入れない人っているでしょ?
相方氏がそういうタイプで、まあいい年した立派な社会人だから
1人でお店に入れないってこたぁないけど、
1人では映画もライブも行かない。
基本的にいつでも何をやるでも誰かといたい人。
1人ではいたくない人。

それと同じように
基本的に一人でいたい人っていう人種も確実に存在していて
そういう人種はさ
どうにかして一人になれる時間を作らないとストレス溜まるんだよ。
さみしくて死んじゃううさぎならぬ
さみしくなれなくて死んじゃううさぎですかね。

相方氏やお友達と一緒も大好き、楽しい、ないと困る。
でも、ひとりの時間がしっかりなくても困るのだ。

で、今回は土日両日とも、1人時間あり!
ふほおおおおおおおお!!!!!テンション上がるわ~。

 

そんでもって
連続でお友達と電話したり、1人とは2時間越えのおしゃべり!
のんびりスーパーでお買い物したり、ドラマ観たり、漫画読んだり、
ぼんやりしたり、好きなご飯食べたり、趣味の某手作りしたり、ぼんやりしたり、
しなきゃいけなかった手続き系を済ませたり、翌日のお弁当のおかずをしっかり作ったり、ぼんやりしたり。

いやぁ、もう本当に充実だった~~~~~!
ぼんやり多めで、でもやりたいことできて幸せだったなぁ~~~。
元気が充電された。


日常が自由なのがいいな、やっぱり。
今はお家での自由がすごく大事なので、
もっと家を居心地よくしたいね。
今の家はモノが多すぎるのでぼんやりしていてもちょっと気が重い。
相方氏と相談して、もっともっと一人でいても二人でいても
健やかな気持ちでいられる家にしよーっと。
ワクワク。

 

****

 

そういえば10月期ドラマをチェックしていなかったな。
4月期が充実だったから7月期はドラマお休み。
娘の家でたまたま見た「緊急取調室」だけTVerで追っている。
別に面白いわけじゃない。
つか、あんまり面白くない。
多分、前シリーズを見ていないからかもしれない。
あと取調室でのやり取りに「お~~~!さすがキントリ」的なのがあまりないような気がするのは
私がぼんやりしてるからだろうか。
そうそう、でんでんさん演じる刑事仲間が天海さんを「おばはん」呼びするのは
ちょっと違和感ある。
いや、天海さんがおばはんに見えないからではなくて、
単純に名前があるのになんで「おばはん」って呼ぶんだろう。
親しみを持たすんだったらニックネームでもいいじゃん。
意味が分からん。
・・・・・オーバーハンサムの略か?
確かに天海さんはそりゃもうそんじょそこらのハンサムよりもハンサムだけど。
美しくてハンサム。
違いますね、はい。
「おばはん」呼び、後で調べてみよう。

私にとってドラマは出演者よりも脚本家が大事。
10月期もちゃんと調べよう。
サラっとあさった限りでは
相変わらず漫画原作が多いのがイマイチなのと、
大嫌いな秋〇康案件が2本もあるのがチッという感情がw
永遠の憧れ・原田知世さんが主演のドラマはまずチェック、
あと最近、クオリティが高いNHKドラマは脚本に関わらずチェックだ。

ネトフリで待機しているドラマが数本あるので
リアタイで見るものはできるだけ厳選したい。

ああ、楽しみだっ!