秘密の森の沼地にて

わたしの泡は秘密なんです

2017-01-01から1年間の記事一覧

菫さま ごきげんよう(最近なぜかお気に入り(^_^;)) いかがお過ごしでしょうか。 私は蝉が大の苦手で 毎日、蝉たちが元気に活動されている中を ビクビクしながら歩く日々です。 が、そろそろ終わりの季節になってきたようで みんみんも一段と強くなったよう…

問子さん、あるんだって

問子さんご機嫌いかがですか? FF瞑想は始められたのか知ら。 わたしは3つめのウィズダムを受けて、楽しく瞑想しています。 問子さんのブログを読んでいつも不思議だなあって思ってたの。スピリチュアルをお仕事にしているお友達がたくさんいて 褒められた…

ライオンと私

昨日はライオンゲートなるものが開いた日だったそうです。 なんのことやら。 スピとか言ってますが そんなこともわからないでいます。 そして わからないままでもいいのかとも思います。 そういうのってお祭りみたいなものだから。 日常を生きる私たちに お…

ぐちゃぐちゃになっているけれどもがいて自分を探してる

誰も見ていないということが こんなに気持ちのいいものだったのか。 私はいつだって 他人の目を気にして生きてきたんだな。 そういうのも社会を生きるには必要なことだけど この自意識過剰っぷりは 自分でも辟易とするばかり。 「いつも自分の機嫌を一番に考…

浮かび沈む

この森は居心地がいいです。 ひとりでひっそりつぶやく場所は、私には必要です。 たくさん落ち込んで 他人を恨み、自分を恨み どうして私はいつもこうやって 勝手に独りになるんだろう、 こんなクセ、もうやめたいっていつも思ってるのに 全然ダメ。 でも、…

意図的に迷子になってみた

菫さま こんにちは。 菫さんのお返事は 森の中の沼をぼんやり眺めていたときに 沼から突然、ピョンと飛び跳ねた七色に光るお魚です。 私はそのお魚と仲良くなりたくて 沼の中に潜ってみました^m^ 菫さんがおっしゃっていた 「問子さんは光を見られること、理…

森はいきている

問子さんへわたしもいつもここにきていますよー! 問子さん、落ち込んでいるようすなので どうしているかなと気になっていました。お返事がおそくなったのはひとえに恥ずかしさからです。 「教えて」と言われても、わたしには教えることなんてできないのに …

どこかにいる菫の花を思いながらつぶやく

交換日記なのに また問子が書くのです。 ここは きっと菫さんしか目にしない、 いや、もしかしたら菫さんすらも目にしない 誰も来ない 森の奥深くにある秘密の場所だから。 今日、私はたくさん泣きました。 まだまだ泣けそうです。 私は元々 とても嫉妬深い…

しゃがんで菫の花に問いかける

菫さま こんにちは。 GW真っ最中のお仕事中です。 お家でノンビリしていたかったなぁ、と思いつつ、 ここでノンビリしたら 本当のGW明けがツラすぎるかも、などと 自分を慰めながら仕事してます・・・・。 菫さんが交換日記を喜んくださっているのが、 私は…

遊び上手の問子さんへ

問子さま ご機嫌いかがですか? またお便り交換できるようになって嬉しいね!うふふふへへへ~お便りを頂いてから 問子さんはわたしのなにを好いてくれるんだろうと 改めてかんがえていました。 わたしの答えは、やっぱり 「問子さんがわたしに自分を見てい…

菫を崇め奉り問いかける

菫さま 久しぶりに菫さんへ日記を書きます。 ここ最近の菫さんの進化&深化っぷりに ただひたすら尊敬の目線を送るしかないです。 なーんて書くと また私は自分が卑下してて菫さんを仰ぎ見ている感じですが まあ、それはそうなんですが、 だってしょうがない…

再びの飽きるまで交換日記のこと

私は問子です。 いつも誰かや何かに問うているから問子。 少し前に私が愛してやまない菫さんという方と 交換日記をしていました。 私が菫さんを独り占めするための作戦。 始めてすぐに事情により休止したものを ふたたび始めたわけであります。 更新は不定期…