秘密の森の沼地にて

わたしの泡は秘密なんです

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ローソン納豆巻賛歌

ある日、お腹がすいて仕方なくてたまたま通りかかったローソンに入った。手軽に食べられる食事の王様はおにぎりだ。しかし私はおにぎりが食べられない。米粒がくっついてネトッモチッとした食べ物が苦手なのだ(餅もダメ)。しかし今はサンドイッチという気…

最も自分を愛する方法のひとつとしての精度

習っていた某楽器のレッスンを一旦、お休みしてみた。月1~2回のレッスンの2日前くらいに急に練習して当日に臨む、を繰り返していて、半年や1年行かない時もあったりして、そりゃ上達なんてひとっつもしやしないよな。 それでもレッスンに行くと楽しいわ…

もっくんに気をつけろ

雨が降ったのでお昼は会社のすぐ下にある屋根のあるテーブルとベンチが設置された公園で食べた。周りに人はいない、静かなランチだった。と思ったら、遠足だかなんだかの小学生たちがわらわらと集まってきてあっという間に私の周りは子供だらけになった。お…

2回見ても星2つ

今、ジェームズ・ガン版「スーサイド・スクワッド」が公開されていて観に行きたいので予習がてらにデビッド・エアー版を観た自分の感想メモを見返してみると星2つで(笑)「予想と違ってヴィランたちが全然悪党じゃない。話の進み方がもっさりしてる。そも…

沼地はセミリィー立ち入り禁止

ここは知ってる人も知らない人も誰も見てない沼地である。誰も知らない誰も知らない。 だから堂々と本当のことを言おうじゃないか。王様の耳はロバの耳。サッポロ一番の一番おいしい食べ方は生でバリバリ。小袋500円の高級おかきをコッソリ少しずつ食べた…

秘密の森では饒舌になっちまうもんだあー金がほしい自由がほしい~

無料期間のうちにと読み始めた「ゴールデンカムイ」挫折。面白くないとかではなく、むしろ、さすが人気作だけあって面白いのだが、タブレットで読むというのがどうにもこうにも合わない。私の気のせいかもしれないけれどタブレット(スマホも)で読むと頭に…

できることは冷やし中華をおいしくいただくことのみ

昨日は定時に帰宅して、洗濯しながら、冷やし中華を作って「大豆田とわ子と3人の元夫」を見始める。食べ終わってからも、洗濯を干しながら見る。かごめちゃんが愛おしすぎて大変。八作目線でかごめちゃんを見ている。つか、松田龍平が好きすぎる。つかつか…

清らかなる、ほとんどビョーキ

夏休みが終わった。いい夏休みだったかどうかというと大していい夏休みじゃなかった。悶々とした。色んなことで。それで、自由~~自由~~自由~を求めてる~~みたいな事をつらつらここで吐き出そうと思ったが、仕事が忙しかった。本当に自由になるには自…

とりとめもなく毎日が夏休みがいいと思いながら歌う

途中まで書いてた記事が全部消え去ってイヤな気分になっているアワアワ子。大豆田風に言ってみました。ネトフリで配信始まったからまた見よう。と思ったり無料の内にとついに「ゴールデンカムイ」を読み始めたからどっちもなかなか進まなくてやばいと思って…

ワクチンと本音の夏休み

夏休み突入!した初日にワクチン1回目接種。頑なに接種したくないと思っていたが(陰謀論とかではなく単純にわけわからんものを体内に接種したくない)周りに重症者に近い方が出て来たのと、知人に医療従事者がいらっしゃってとても大変な状況になっていると…

あんたたち、まだいたの?

誰もが自分の物語の主人公。なんていう言葉、掃いて捨てるほどあちこちで目にする。私は私で、なーにが物語の主人公だ、どうせ私なんて誰にとってもモブみたいなもんで、そもそも世界の砂粒なんだよ・・・・なんて、3流自己満映画の救いようもない自意識過剰…

花枯れ沼女よ穴を掘れ

割といい土日を過ごしたし、金曜日からはいよいよ夏休み突入だから月曜日だけれどスッキリ爽やかコカ・コーラになったんだよ、朝は。でも、電車に乗ったら途端に気分が落ち込んだ。コカ・コーラは飲むと歯や骨が溶けるで、ワレ。ドロッドロのぬっちゃぬちゃ…