秘密の森の沼地にて

わたしの泡は秘密なんです

花枯れ沼女よ穴を掘れ

割といい土日を過ごしたし、金曜日からはいよいよ夏休み突入だから
月曜日だけれどスッキリ爽やかコカ・コーラになったんだよ、朝は。
でも、電車に乗ったら途端に気分が落ち込んだ。
コカ・コーラは飲むと歯や骨が溶けるで、ワレ。
ドロッドロのぬっちゃぬちゃになるで、内臓もドロドロやで、
そんでもってそこから1つの細胞が発生してそれが3つに分かれて生き物が生まれるんやで。
闇に隠れて生きていくしかないんだよ、オレ。
みたいな気分になった。


コカ・コーラを飲んでも歯も骨も溶けません(一応書いておく)

 

そういうときこその秘密の森の沼地だ。
ここに来て、さあ
私の合図で穴を掘れ 私のリズムで汗をかけや!

ということでせっせと穴を掘ったらけっこう機嫌直ってきた。
もうさーしょうもないんだよ、私ってやつは。
どうやらこの年齢まで、私は私にちょっとした、いや、かなりな期待をかけていたようだが、
期待外れのポンコツだったってことだよ。
つまらない人間として透明人間のように生き、人に愛されない、そういう人に私はなりたくないって
思っていたのに、
そういう人に私はなってしまっていたんだよ。
というか元々そうだったんだよ。
いや、それでも本当は私って一縷の望みもあったけれど違うんだよ。

大した人間じゃない。
やはりそうだった。

誰も知らない何もしらないシュビドゥビドゥババ~
と一通り歌ってスッキリ爽やかコカ・コーラ(フリダシに戻る)

いや、うそ、そんなにスッキリしてない。
のはちょっと身体が疲れているからだと今ほんの4秒前くらいに気がついたわ。
昨日、寝る前にソーメン2束食べたから身体重い重い。
胃の中でまだソーメンがヤッサエンヤサって踊りながら動いとる。
そのうち胃酸でドロッドロになってそこから1つの細胞(略)

あと、すっかり忘れていたけれど
今日中に経理に出さなきゃいけない提出物があったんだわ。
全く手をつけてないことに出社してから気がついたからそれも気が重い原因だわ。


気持ちは穴掘ってスッキリ!
身体はアリナミン飲もう!
提出物は・・・・今からやろう・・・。
これでどうやら元気になれそうだ。

 

あー沼はいいねぇ。
沼は心を慰めてくれる。
リリンの生み出した逃げ場の極みだわ~。