秘密の森の沼地にて

わたしの泡は秘密なんです

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タダシクテメンドー

「正しい」という言葉に過剰反応してしまう。 正しい、大嫌い。今日は概ね良い日だったのに最後の最後にこれで自爆した。コロに関して話している時に「正しく恐れることが大切だ」 って、一緒に住んでる人が言ったからそれに食いついてしもた。 めんどくせー…

マスクにさわるな

菫さんからメールがきてた!お友達からのメールはもちろんいつも嬉しいけれど、菫さんからのメールは特別に嬉しい。なんて言うときっと菫さんはちょっと困ったなって感じになるだろうけれど、本当のことなんだから仕方ない。別に、菫さんを上に自分を下に見…

どうということのない1日

昨日は仕事もそんなに忙しくなくてのんびりしながら定時になって即座に退社。某レッスンのためにO街へ行った。何度も行く場所であろうと初めての場所であろうと私は路線案内は見るけれど、例えば駅の何口何改札に出ればいいのか、とかはあまり調べないで適当…

沼の底からぶくぶくつぶやく.。o○

もーちょっと独り身でいたいなー。そんな簡単にペアになれっかよ。一生を決めるのにまだ問題ありすぎる。自分も、相手も。 といったって結局は本当は全て自分の問題。そして実は、問題、でもないんだよなー。問題だと思うから問題になるのであって。 だから…

プレ夏休み1日目は腹が破れそうだったが幸せだった

4連休前日に夏休みをとって5連休にした1日目。5連休・・・・来月の本格夏休み前のプレ夏休み・・・・開・放・感・・・・!!!!!初日は1泊で温泉。山奥のホテル。バイキングが充実しすぎていてあれもこれもと食べてたら本当にお腹が破裂するんじゃないか…

コソコソ上等!

某ライブへ行ったら会いたくない人に会ってしまった。というか、来られるのはわかっていたのでなるべく顔を合わせないようにしていた。でも、なーんで私がこんなに気にしてコソコソしなきゃいけないの?と思ってなんで私ってこんなに気が弱いんだろう・・・…

白黒はっきりはできないんだけど

某ミュージシャンO君のことで大炎上中。なぜ「君」づけなのかというと、大大大ファンんだから。ん?ファンだとそうなるのか?違うか。同世代だから、かな。慣れ慣れしいな・・・・自分。ってのはともかく。私は彼が某有名ユニットFがLだった時からのファン。…

マスクとおかーたまは関係ない

会社が入っているビルには吹き抜けのスペースがあってそこにはベンチもあるので部屋を抜け出して時々そこでボンヤリする(ほんの数分)。人がいない時はマスクをはずして深呼吸。マスクのない世界ってどんなだったっけなぁって思う。とはいえ私は自分の顔が…

ピザは高いし焼きそばパンは買ってないし星は待つわだし

昨日は朝からZOOM会議。寝なし草状態で心から「我が家」と呼べるところがなく、早朝からZOOM会議ってどこでやるんだよ!と、ネカフェとか色々探していたのだが、結局、娘の家でやらせてもらうことにした。「その時間、私は寝ているからどうぞ」「いや、ちょ…

ぶくぶく可愛いは時空を越えるぞコノヤロー

ぶっくぶくに太っていて死にたくなる。のはもう何十年も同じ事繰り返しているからそれを聞かされる他人も、もちろん自分ですらウンザリ案件。というか、ぶっくぶくに太って死にたくなる×大体8000回くらいなんだけど、つまり、更新されていって今がピーク…