秘密の森の沼地にて

わたしの泡は秘密なんです

しゃがんで菫の花に問いかける

菫さま

 

こんにちは。

GW真っ最中のお仕事中です。

お家でノンビリしていたかったなぁ、と思いつつ、

ここでノンビリしたら

本当のGW明けがツラすぎるかも、などと

自分を慰めながら仕事してます・・・・。

 

菫さんが交換日記を喜んくださっているのが、

私は嬉しいです。

こんなことを言ったら怒られるというか呆れられるかも

しれないけれど

私のツマンナイ話を

菫さんがちゃんと聞いてくださることが

いまだに信じられないもので・・・・。

 

って話こそ、ツマンナイよね(笑)

やめます。

 

菫さんが私について書いてくださると

いつだって

「私ってこんなに素敵な人かしら?」

と思います。

そして、自分でもわからなかった自分を

つまびらかにしていただけることが

本当に嬉しいです。

でも、

 

【その光はたくさんの人に見えているけれど
「誰かのために」ではなく
問子さんだけのためにあるものだと、わたしはかんじます。
他者に見られたら困る光。
理解されることを拒む光。
けっして触れさせてくれない。】

 

という部分が

ちょっと自分ではわからないです。

前にも同じこと言われたなぁ、と思いつつ。

すぐに忘れるので

そこの辺りをもうちょっと教えていただけると嬉しいです。

あ、でも、今ふと、思った。

「理解されることを拒む」

というのはあるかも、です。

私は全てにおいて「理解すること」を恐れているふしが

あるからです。

この世の中に「理解できること」なんか

あるわけない。

だから私も「理解した」なんて思うな、と

自分を戒めているところがあるのです。

 

 

さて。その1。

 

いかに元の場所に戻るか。

そうなんですよね!

そのために地球に生まれてきたのだわ、と

思います。

色んな経験や感情を体験して

その場所へ戻るすごろくというかゲームを

しているかのように思います。

どこまで戻れるか。

たどり着けるわけはないから

魂それぞれが各自、好きにそこを目指している。

もちろん目指さなくてもいい。

次の生で目指せばいい。

好きにすればいい。

 

でも私はそれを勝手にそう思っているだけで

菫さんのように実際に感じたわけではないのです。

だからつい、何かにすがりたくなります。

菫さんがFF瞑想で見つけられたから

私も!なんて、単純に思ってしまいます。

おっしゃるように

必要ならば3万は降ってくるのに

多分、必要ないから3万、降ってきません(涙)

もし降ってきても

今の私は別のことに使ってしまうと思います・・・。

じゃあやっぱり必要ないって、ことですね・・・。

 

さて。その2。

長くなってしまいましたが最後に。

菫さんのブログ、毎度感銘を受けて

いちいちコメントを入れたくなるのですが

それはこちらの交換日記に、と思っていたら

更新頻度が早くて追いつかない(苦笑)

ので、今日は最新記事について書かせてください。

 

「幸福になってはならない」

ってなんだろうね。

多くの人はそう思っているらしいけど、

気がつかない。

それに気がついた菫さん、やっぱすごい、と思いつつ、

私もそう思っているのかなぁ?っていつも思います。

というか

幸福ではあるんだけれど

「お金を持った幸福を味わってはいけない」

かもしれないな(泣笑)

どこからそれが来るのかわからない。

菫さんは私が「罪遊び」をしているって

おっしゃいましたね。

きっとそうなんだろうな。

でも自覚がないからどうにもなりません・・・。

 

「思ってもないことを浮かべても叶わない」

ってのも、ホントそう(やっぱり菫さん以下略)

お金に関しては

きっと「罪遊び」をしたいから

叶わないのかなぁ。

それ、イヤだなぁって思います。

 

それから、全てのことに

マインドを侵入させないっていうことは

本当に大切なことだよね。

この前、サイキックの友人の話を聞いていて

彼女は本当に、そうなの。

余計なマインドを入れないで

サクサクっと行動していく。

最強だなぁって思いました。

彼女は壮絶な生育歴を持っていらっしゃるけれど

そんなの全然関係ないんだなぁ、って思いました。

 

私は余計なマインドを入れすぎて

怖くて動けない子供です・・・・。

 

長くなりました。

ごめんなさい。

お返事、気長にお待ちしております(*^_^*)

ごきげんようです。