秘密の森の沼地にて

わたしの泡は秘密なんです

沼地で休憩中

菫さんへのメールをこちらに書こうと
久々にはてなにやってきたが、
ブログをどう書いたらいいのかわからなくて探しまくってしまった。
馬鹿じゃなかろうか。

最新に書いたのが2月で壊した家のことで、
その前が疲れたって話で、
読んでて情けないなあたし、って思いつつも泣けた。
また泣けた。

 

色んなところで頑張りすぎって言われるけれど

自分は

頑張らなきゃいけないことを頑張らないで

頑張らなくていいところを頑張っている気がしてならない。

馬鹿なんじゃないかな。

 

インスタやTwitterはともかく
FBが、もう面倒だなと思い始めてて、

久しぶりにここに来てみて思うのは

やけに心地いい・・・・。

 

購読したいブログがかなり少な目なのがいい。
(自分でしでかしたことだけど)noteでは読むページが多すぎる。
読むのは好きだからいいけどちょっと疲れるときがある。

それから、ここは私を知っている人が誰もいない。

それが一番気持ちいい。

唯一、私を知っている菫さんも、今はここにいない。

誰も私を知らない。

 

超絶「わかってちゃん」な私
人とやり取りをするのが好きな私

 

それも紛れもない私だけれど、
誰にも読まれない、人とのやり取りもないこの場所が

こんなにホッとするなんて。

 

自分のことは自分自身が一番わかってないのよ、なんて

Pしに教え諭すみたいなこと言ったけど

私が一番、

「自分のことをわかってないこと」を理解していない。

馬鹿じゃなかろうか。

 

あー疲れた

 

スケジュール見たら今週は明日のボイトレ以外は予定がない。

土曜日の宙組もチケット取れてなかったからなくなった。

疲れた気持ちが少し晴れた。

録画してた番組みたり、映画か美術館行ったり、部屋の片づけしたりしよう。

 

 

なんか、

昨日の夜にPしの口調がムカつくとか
マチュアの方のすっごいうまい歌を聴いちゃったとか

相変わらずアノヒトのこととかアノコトとか悶々としちゃうとか

お腹空いたとかで

月曜から気持ちが落ち込んでいるので沼にやってきて

安らいでいる。

そんな感じ。