秘密の森の沼地にて

わたしの泡は秘密なんです

これこれこうでこういうことはこうなってるんだとか面倒な物語る人


「早く顔を見たいな」と言われて
いつもなら
「私もだよ」と答えるわけだけど

今、完全自己一致月間なので
一度、立ち止まってみる。

 

本当にそうか?
一昨日の出来事がなければ「私もだよ」って返すのは
本当の気持ちだったかもしれないけれど、
今は違う。
顔も見たくない、というほどではない。
でも別に早く顔を見たいわけでもない。
なんならしばらく見なくていいやって思ってる感じ。

こっわ~~~!マジでそう思ってるわ・・・。
だってさーああいうことされると、ほんと、もう信じられなくなるだよな。
と言いつつも、
菫さんが言うところの
「自分の思考の癖・物語癖」
のせいであることも大いにあったりする。

感情をのせない事実があるのみ、なのに
そこに私の考えた物語をのせる。
これこれこんなことがあった、ということはこれこれはこういうことなんだ。
ギャ~~~~!
みたいな(馬鹿)


とはいえ、今、この瞬間の気持ちとして「顔を見たい」という返答は
どう考えても嘘になるのでしなかった。
それで、全然関係ないことを返信した。
それに対してはなにも返信がなかった。
いつもの私はそこでちょっと「あ、これはやっぱり自己一致とかなんとか言ってないで「私も」って返信しなきゃ」とちょっと焦るのだけれど、
やっぱり言わなかった。


・・・・・なんかメンドクセーことしてるわね・・・・。
それくらい今まで嘘つきだったってことなのよ、うん。