秘密の森の沼地にて

わたしの泡は秘密なんです

悪魔の欲欲モンスター

菫さま

 

ごきげんよう

 

昨日、LINEで

FF瞑想を伝授くださった方が作っているグループから

瞑想会のお知らせがありました。

 

というか、毎月、お知らせがくるのですが、

昨日きたのは

(開けてないので詳細はわかりませんが)

見えるところだけで判断すると

新しいマントラの紹介みたいな感じでした。

 

私、瞑想はしているのですが

それは多分もうFF瞑想じゃないと思います。

ただの瞑想です。

 

瞑想は好きなので色んな瞑想を試してみたいなぁと

思ってた中のFF瞑想でして、

でもお金がかかることなのに

実際にやることにしたのは

菫さんが実際にされていたから、という

いかにも私っぽい理由でした・・・(苦笑)

 

今、思えば

私ってこんなことばっかりだったなぁって思います。

ごくごく当たり前のことだけれど

どんなに好きな人だったり

どんなに多くの人だったりが

有効なものでも

それが私に合うとは限らないのにさ。

 

今、振り返ってみると

私がFF瞑想に飛びついたのは

もちろん大好きな菫さんがされていたから、ということも

ありますが、

同時に、

菫さんがどんどん変化されていって

かつ

(具体的にはおっしゃられなかったけれど)いわゆる、ミラクルみたいなことが

どんどん起きた、というお話をうかがったからだと思います。

 

菫さんはFF瞑想について何度かおっしゃられていたのは

そういったミラクルみたいなものが起きたから

瞑想をしているわけじゃない、というようなことだったと思いますが、

愚か、というか、我欲の強い私は

やっぱりそこに飛びついたのでした。

 

簡単に今の自分じゃない自分になりたい

簡単に夢を叶えたい

 

スピからちょっと離れた、なんて言っておきながら

私はまだそんな欲を持っていたのです。

 

FF瞑想は

私のような我欲の塊の人間がやってはいけなかったのだなぁ、と

昨日、しみじみ思いました。

だってさ、私みたいな馬鹿愚か者は

我欲を叶えるためにどんどんお金をつぎこんでしまいそう。

FF瞑想は、というか、全ての瞑想は

本来、そんなことのためにするものじゃないのに。

 

私は我欲の塊で

我欲というものは際限がない

ということに今さら!

い ま さ ら

気がついた私です。

 

もちろん人間だから欲がないなんてこと、

一生ないとは思うけれど

そことどうつきあっていくかを

じっくり考えている最中です・・・。

 

瞑想はただ静かな時間を持つために

続けます。

 

菫さんはまだFF瞑想をされていることかと思います。

そんな話もいつかうかがいたいなぁ。

単純に

「菫さんの言葉」で聞いてみたいという気持ちです。

その時は

「やっぱり私ももう一度してみる!」

なんてことは、もうないと思います^m^

私のことだからわかりませんが・・・・。

 

そう。

私、ちょっとだけ変わりました。

なーんて宣言しているうちは

全然ダメなんでしょう。

 

いつか菫さんとお会いすることは可能かなぁ。

夢みたいな気持ちでいますが。

毎日、

菫さんにメールしてみようか、

ブログを拝見してしまおうか、

と考えています。

 

私は何を恐れているのでしょうか。