秘密の森の沼地にて

わたしの泡は秘密なんです

とり、とめ、なき、つぶ、やき

菫さま

 

ごきげんよう

 

という挨拶は言う人によって

美しい響きですが

逆にとっても醜い言葉にも見えますね。

そらぞらしいというか(わたしのことです)。

 

それでも気に入っているので使います。

 

ごきげんよう

 

とりとめのない話をします。

 

私は今、病院に通っています。

といっても命に関わることではなくて

毎年やっている人間ドックでひっかかってしまっていて

それでも放置していたのですが

昨年末にようやく病院で治そうと決意したからです。

 

どうして今まで放置していたかというと

ご存知の通り

私はスピリチュアルどっぷりの人間で

スピ人は大体みんな

西洋医学というものに否定的ですが

私も同様にそう考えていて

薬なんで百害あって一利なし、ではないけれど

身体に毒以外の何者でもないと思っていたし、

なにか他の方法だったり

気持ちだったり(!)で病気などは治せるものと

本気で思っていたのです。

 

もちろんそういう側面もあるとは思いますが。

 

昨年末に私は急に

今まで信じていたもの、当たり前だと思っていたものを

疑いはじめました(全部じゃないですが・・・・)。

その中で

病気に対しても

西洋医学に頼ってみようかと思いました。

 

馬鹿でしょう。

普通の人が見たら

本当に呆れるくらい馬鹿だと思われるでしょうね。

 

薬を飲んだら負け、

薬を飲んだら人間としておかしくなる、

みたいなことすら思っていた

なんとも馬鹿馬鹿しいスピリチュアル病です(笑)

 

今、薬を飲んだり、

今度、婦人科系で手術もすることになりました。

筋腫やポリープは

下半身を温めて、自分を一番大切に扱ってあげていれば

消えるもんだと思っていた時期もあったっけ(呆笑)

 

今年は身体を健康にする、が目標です。

 

こういう具体的な目標はいいです。

「彼氏が欲しい」とか「お金がふってきてほしい」とか「自分らしく」とか

そんなことを「引き寄せよう」なんてのはやめて

健康でいたい、ドラム(を習ってます!)が上手くなりたい、

美味しいご飯を作りたい、大事な友人や知人とちゃんと付き合いたい、と

具体的にできることを地道にやる道を

今は歩んでいます。

 

ソンナ中で自分が一番変わったことと言えば

性欲がなくなった、ということです。

これは不思議です。

今までそんなことなかったのに・・・・。

というハナシを友人にしたら

「更年期じゃない?」

と言われました!

スピ人の悪い癖で

すぐに何か精神的なものや真理(笑)などと

結びつけようとして考えていたのですが

そうか!更年期か!と納得です。

性欲がなくなるのは全然いいけれど(ちょっとよくないけど)

更年期に体調不良になることが今はちょっと不安です。

まだ今のところはないので

今から体調管理をしっかりしていきたいと思います。

 

菫さんは若いのでまだそんな心配はないですね。

菫さんは今の性への想いはどんなものでしょうか。

聞きたいけれど、聞けないな。

菫さんの性講座、受けたいのです。

なんちゃって。

ごめんなさい。