秘密の森の沼地にて

わたしの泡は秘密なんです

疲れた

秘密日記。

疲れた・・・・。
心身ともに疲れてしまった。

私、ほんと、全然ダメだまだダメだちっともダメだって思ってきたけどさ、

まっさらじゃない人のもとで
まっさらじゃない状況を我慢して
嘘つかれても我慢して
慣れない場所に住んで
遠いのに通勤して
勝手に猫3匹連れてこられても文句言わずに世話して

「パーフェクト主婦」に追いつけるわけないけど
意識して家事を頑張って
長距離通勤で疲れているのに頑張って

「アーティストで頭脳明晰、該博な知識で若い美人というパーフェクトさ」に到底かなわないのに
意識してそっち方面も頑張って

どっちも全くもって追いつかないのに
足元にも及ばないのに意識しちゃって

絶対に向いてないのに原付の練習を死ぬ思いをして頑張って

休まないと身体がついていかないのに
毎日毎日動いて出かけて
ただでさえ寝不足だったのにさらに寝不足になって

どんなに頑張ってもブスでデブのおばちゃんなのに
若い美人に対抗したって無理なのに意識して


2人のパーフェクト妻の後だからどんだけすごい人にならなきゃいけないんだってすっごい頑張って
でも能力のない私がどんなに頑張ったって凡人以下であることに変わりなくて
それでガッカリされたら困るからって
及ばないってわかってるのに頑張って頑張って頑張って

怠け者で面白くもなんともない普通の女なのに
あたし、人生の中で1番頑張ってるじゃん。
そりゃ、あたしの頑張りなんて彼からすると頑張りでもなんでもないけれど
私の人生比としては1番頑張ってる。

 

でももう疲れた。
笑いたくもないのに、私のために色々してくれるからって
必死で笑って
笑って笑って笑って

疲れた。

いじけるくせをやめなきゃって思って頑張って
でも所詮こじらせ女子だから無理なのに
やっぱり頑張って

 

疲れた。

 

あー疲れた。

もう笑いたくない。
なんもしたくない。
パーフェクト妻ズになんか太刀打ちできないよ。
いまだ若くて美人で才能溢れて性格もぴったりな今妻が
こんな近くにいるんじゃ無理だよ。
頑張っても意味ない。
アホらしい。

あたし、誰のために何のためにやってんの?

休みたい。
とりあえず少し休みたい。
何も考えないで
仕事と好きなことだけする時間が欲しい。
自分のためだけに家事をしたい。
疲れた。

私、頑張った。
よくやった。
この1年半、本当に頑張ったじゃん。
もういいよ、休んで。