秘密の森の沼地にて

わたしの泡は秘密なんです

人間ドックは夕陽のドック

すぐに「毎日書く」とか決めたがる。
でも決めないとやらないから。
別にやらなくていいのに書かなきゃいけないって思うの、なんなんだ。
でも書きたくないわけじゃない。
むしろ書きたい。
なら普通に毎日書けばいいじゃん。
なのに、昨日は書かなかったし。
忙しい。
あーそうそう、書きたいのに忙しくて書けなくてちょっとイラっとするから
忙しかろうがなんだろうかとにかく書く!って決めた方がいいんだって思ったんだった。

 

なんのこっちゃ。

 

あーなんかもう自由にしたい。
自由に好きなこと好きなだけしたい。
誰に遠慮もしたくない。

って、今日はつくづく思った。
どうしたらできるだけ自由でいられるんだ。
というか、こんなに遠慮ばっかりしてなんなんだ、私。
遠慮じゃないな、嫌われたくないってだけか。
つまんないなぁ、そういうの。


今さら楽器出来なことが本当にいや。
ものすごいノロマなのにこういう時だけせっかち。
今すぐ楽器ができるようになって今すぐ好きな歌を歌いたい。
それができないのがもどかしい。
それでとりあえずギターをまた練習し始めたり
それより本気で持ってるシンセを使えるようになろうと決意する。
ああ、もうでももどかしい。
やりたい曲と自分1人のユニット名だけは決まる。
小山田圭吾=coneliusみたいな感じで。
誰かとやるときの呼び方も決めた。
そんなんばっかり思いつく。
馬鹿じゃないか。

 

超絶久々にAIR(エール)を聴く。
やっぱりすごい好き。
そういえば日本でもAIRというユニットの人がいたっけ。
それはよく知らない。
興味がない。
人間ドックのことを人間ドッグって言ってた人の話を聞いて
よく考えてみたらドックってなんだ?って思う。
吹きっさらしの〜夕陽のドックに〜のドックか?
と調べたらやっぱりそのドックだった。
前にくれない埠頭を聴いててドックってなんだ?って思って調べたけれど
またその意味を忘れていたが。


お茶碗を洗いながらくれない埠頭を歌う。

これもいつか歌いたい。
いつになるのやら。
イライラしてくる。


明日は月曜日。
マンディ〜ひとりぼっちの僕は〜とてもさみし〜
あ、これも歌いたい。
コンチクショウメガ